人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニクいれますか?


by minocoach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかのさん家のまさし君

みなさ~ん、ごはんですよ~!!あ、また間違えちった、ブログの時間ですよ~!!一字もかぶってないっちゅ~の!!
とまあ、開始5秒でいきなり場の空気を完全に冷ますことに成功したわけですが、みなさんいかがおすごしでしょうか?千葉ロッテマリーンズは韓国で納会を行っているそうで、うらやましい限り!ところで、この前立ち寄った店でとんだ会話を耳に挟んでしまった。ここでは便宜上さとし君(以後S)とまさし君(以後M)と仮に名づけることにする。

S: ・・・。(落ち込んでいる模様。)
M: どうしたの??(相談にのっている模様。)
S: いや~、あのさ、ちょっと落ち込んでてさ。。。
M: こういう時ってさ、元気出せよって言うやつムカツかねぇ?元気出せよって言われても元気でるわけね~ってんだよ!てやんでい!
S:まったくだな。
M:やべ、今、オレ、そういうヤツになりかけてた。そんなありふれたヤツになりかけてた。間一髪だったよ。
S: 別に、普通に相談にのってくれればいいよ。
M:断る!今日はおれの機嫌が悪いから断る!
S:じゃあ、おれはこれからどうすればいい?
M:そんな落ち込むなよ。そうだ!最近お前疲れてるんだよ。旅行でも行けよ!おれが竜宮城まで連れてってやるよ。その代わり、お前の人生残りわずかなものとなるがな。
S:そりゃやだよ。
M:じゃあ、富士の樹海にしようぜ!!
S: 死ねってこと?
M:そう!死ねってこと!!いっその事しんでしまえ!!
S:そうだな。。。
M:ウソだよ、ウソ!!気にすんなって。焼酎でも飲むか。店員さ~ん、焼酎水割り、トリカブト入りで!!
S:お前、トドメ刺す気かよ。
M:おっ!!ダイイングメッセージの様なツッコミだ!いわばダイイングツッコミだな!!

と、こんな面白くもなんともない会話を聞いてしまった。
数日後、とある情報源から、まさし君は飲食店でバイトをしていると聞き、ちょっくら行ってみた。ここでもまた、とんだ会話を耳にすることになる。

若者客:(騒いでいる。ちょっと怖め。)
店長:おい、まさし!ちょっとうるさいから注意して来い!
M:アイアイサー

M:あの・・・こんなこと言うと、殺させるかもしれませんけど・・・、もう少しボリューム下げていただけたらな、と。盛り上がっていただくのは全然構わないんですけど。
若者客:あ?なんなの?
M:うわぁ、オレ確実に殺されるわ・・・。こんなん時給800円じゃ割に合いませんなぁ。みなさんは、アレですか?この辺一体を仕切ってる”チーム”の方ですか?
若者客:チーム?おれらがチーム?ガハハハハ
M:よしっ!ウケた!よくわからんけどウケた。(ガッツポーズ)あの、お年はいくつですか?
若者客:22だけど??
M:なんだ、タメじゃん!!早く言ってよ、そういうことはさっ!!・・・調子に乗ってすいません!
若者客:ギャハハ
M:いやはや、少しボリュームを絞っていただけるとありがたいなぁと思いました。
若者客:じゃあ、ここの飲み代おごってよ
M:おごり・・・たいです。でも、ボクは通りすがりのバイトなんです。時給800円なんです。でも、2ヶ月後来てください!!必ず店長まで登りつめますから!必ずや登りつめます!
若者客:ホントかよ??
M:ええ。あの店長をトップの座から引きずりおろしてみせます。

おあとがよろしいようで。
by minocoach | 2005-11-26 01:46 | 日記